コインチェックで2,500円分のビットコインをもらえる!>>
スポンサーリンク

2021年3月末の総資産・資産運用状況について【定期公開】

2021年3月末の総資産・資産運用状況について【定期公開】月別資産状況
スポンサーリンク

どうも、つみき(@321tsumiki)です。

本日は4月になりましたので、2021年3月末の総資産と資産運用状況を報告させていただきたいと思います。資産総額については先日ツイートしましたが詳細をブログにてまとめます。

つみき
つみき

ファンドの内容や状況等を確認されたい場合はぜひ今回の記事を見てみてください!

スポンサーリンク

2021年3月末の時価評価額

今月は時価評価額が32,048,612円となりました。当面の目標は5,000万円ですので達成率は62%まで上昇し過去最高額となりました。すべてのファンドがプラスとなっており好調をキープしています。4月以降もどうなるか楽しみです。

ファンドの一覧も載せてありますが、全く面白みのないファンド構成ですね。すべて全世界株式にしたいところですが、ジュニアNISAと特定口座の一部だけはS&P500を積み立てています。いつぞやの1,400万円は特定口座の中に入っています。

私も使っている楽天証券の口座開設はこちらの記事を参考に。

インデックス投資の始め方についてはこちらの記事をご覧ください。

iDeCoで全世界株式クラスや米国株式クラスに投資してみたい方はこちらの記事を。

スポンサーリンク

2021年3月末の前月比

前月比は1,612,904円となっています。2月末と比較してかなり増加しています。

2021年が始まった時の資産総額は28,898,550円だったので、年初来では3,150,062円増加しています。コロナショックからずっと相場は好調そのものなので今のところ増え続けていますが、今後いつ景気が後退してもいいように心構えをしていきたいと思っています。そして下がった状態の方が積み立てには向いているので個人的には下げてもらいたいのです。

スポンサーリンク

2021年3月の時価評価額の推移

1ヶ月単位でもしっかり右肩上がりになっています。今月は+5.3%でした。

スポンサーリンク

まとめ

私はインデックス投資を行っていますが、ほったらかしで長期・分散・積立ができるので気に入っています。資産形成にとっても最適解の一つなので安心して投資をすることができています。

将来、豊かな生活を送るための一つの方法になっているのではないかと思って、どういう相場になってもしっかりと継続していきたいと思っています。

少しずつ積み上げていきましょう。

つみき(@321tsumiki)でした。

もしよろしければ、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

お金の勉強におすすめの書籍(抜粋)

 

 

【新刊無料プレゼント中!】

Bコミこと坂本慎太郎さんの書籍「はじめての資産運用」を無料でプレゼントしています。無料で手に入る間にぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。
新刊発売記念特別キャンペーン「はじめての資産運用」無料プレゼント!

【もれなく2,500円分のBTCがもらえます!】

コインチェックが口座開設&入金で全員に2,500円分のビットコインを配っています。
期間限定のお得なキャンペーンです!
※2022年6月30日(木)まで!

コインチェック


【もれなく即時2,000円がもらえる!】

DMM Bitcoinで口座開設するともれなく2,000円をもらえるキャンペーンを開催中です!

DMM Bitcoin


【最大3,000円分の株がもらえる!】

LINE証券が、口座開設すると最大3,000円分の株式をもらえるキャンペーンを開催中です!

初株キャンペーン


【最大5,000円プレゼント!】

LINE証券がFX口座開設&1取引で最大5,000円プレゼント!

LINE証券

この記事を書いた人
つみき

経済的自由を目指す40代です。家族構成は妻と2人の子どもの4人家族です。本業を頑張りつつ節約をしながら投資を行っています。現在は資産4,000万円を達成し、主に投資についての考えを発信しながら自らの資産形成を公開しています。

つみきをフォローする
月別資産状況
スポンサーリンク
つみきをフォローする
スポンサーリンク
つみきブログ

コメント